葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■趣味の刺繍:クロスステッチ > オリジナルのクロスステッチ【夫の愛車たち】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルのクロスステッチ【夫の愛車たち】

これまで、植物に関する話題をメインに綴ってきましたが
もう一つの私の趣味「クロスステッチ」を紹介します。

クロスステッチとは
糸をクロスさせながら針を進めていく刺繍のことです。
難しいものではなく、やり方さえ覚えたら単純にできます!

モチーフも、一色だけの糸をで作る簡単なものから
写真や絵画のような大作まで、クロスステッチの幅は広いです。

根気の要る作業ですが
パズルに似て『何もない布にカタチができていく』のが
嬉しくておもしろくて、気が付いたらハマっていました♪

そんな私の制作途中なのが こちら↓
entry_img_92.jpg

主人の愛車をもとにしたオリジナルの図案です。
実際に乗っていた車の写真を掻き集めて一枚にまとめてみました。

車好きな夫への誕生日プレゼントとして
数年前にサプライズで渡す予定でした。
夫に対して、こんな優しい気持ちだった時代もあったんだなぁ私。遠い目(=_=)

まだ完成してませんが(汗)
体調不良や育児を言い訳に やりかけのまま、放置してます。
ずーっと押入れの奥に突っ込んであった。

↓図案の紙
オリジナル図案
使う糸の色記号などが書かれてます。
紙を広げて写真を撮ってたら子供が寄ってきた~。

布はアイボリーで18カウント。
使用する糸の色は全部で80~100色くらいだったような気がします。

エボ
拡大すると、いろんな色をグラデーションして結構細かいんですよね。

途中でやめてしまうと
再開するのに、とーっても腰が重たくなるの・・・。

完成まであと半分くらい?

この残りを進めるのに何年後になるやら(-_-;)
せっかくブログで公開したので、ぼちぼち頑張らなきゃね((+_+))

出来上がったら額に入れて
夫のパソコンデスク近くの壁に飾りたいな。
関連記事

Comments

post
2013-10-20 
旦那様、車がお好きなんですね(^-^)
また台風がくるようです、お互い気を付けましょう!
まっくすさん@お返事
2013-10-21  まっくすさんへ
はい(^^)
夫とは大学からの付き合いで、
私にとっても「思い出深い」車たちなんです(*^-^*)

運転させてもらった事もあったんですが…
クラッチ重すぎで大変でした((+_+))


今年は猛烈なのが多いですね。
大きな被害なく通り過ぎてくれる事を願いつつ、準備をしておきます。

あひるさん@お返事
2013-10-21 
わぁー♪
オリジナルのフォトステッチされてるんですね!
ダンナさまにプレゼントなんて優しいわぁ♡

80〜100色かなり色数多いですね、大作だぁ
お子ちゃまのちっこい手がかわいいヾ(*´∀`*)ノ
ステッチの方も時々進行状況うp希望ですーw
らずさん@お返事
2013-10-22  らずさんへ
そうでした、フォトステッチ!
あぁ~この言葉が全然でてこなかったわ。

立体感を出すためには、こんな色数が必要なんでしょうかね(涙)


新婚当時は純粋な気持ちがあったみたいです(=_=)
今ではそんな感情さえも忘れ去ってしまってて…自分でもビックリ!?

らずさん、ありがとうございます(#^▽^#)
また完成に向けて頑張ってみます♪
あひるさん@お返事
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。