FC2ブログ

葉色BLOG

Home > ■観葉植物 > ワイヤープランツ > 枯れそうだったけど、復活

枯れそうだったけど、復活

真夏に水やりを忘れてしまったせいで
チリチリだったワイヤープランツが回復してきました。

ワイヤープランツ復活

傷んだ部分を大幅にカットしたんですが、
そこから枝がたくさん分岐してきました~!

以前よりも葉っぱが密集して、こんなに茂っています。

全体像。
entry_img_74.jpg
中心部は こんもりとしてきたけれど…
バスケットから垂れ下がるまでは、あと少し!

吊るしても葉っぱが見える長さに伸びたら
もう一度ハンギングとして楽しみたいな。+゜*。

でもね、このワイヤープランツ
買ってきたときは こんなだったの↓
100円ワイヤープランツ_convert_20130430021356
わずか半年前100円ショップ出身のワイヤープランツ
3月と比べてこんなに成長するなんてo(^▽^)o

ワイヤープランツって
小さくてかわいらしい葉・細い枝からは想像もできないほど、強い!

グランドカバーにも使えるくらい丈夫な植物だそうで
霜にさえあてばければ、年中 外でも育てられるみたいです。
(これから冬のベランダでどこまで耐えられるのかな)

なんとなく、気軽に求めた1鉢ですが
もはや うちのベランダに欠かせないグリーンになりました。
関連記事

Comments

post
2013-09-09 
すごーい!(^▽^)見事なワイヤープランツ丼!(笑)
あひるさん、ホント育てるのお上手ですね〜(^^)
…うちのも同じ状態の100均出身ですが、やっぱり室内だともやしっ子です(_ _;)

こんもりハンギング、楽しみですね☆
ようこのじょうさん@お返事
2013-09-10  ようこのじょうさんへ
ワイヤープランツ丼!!!
イクラぶっかけ丼みたいな?(°Д°)

なるほどーφ(..)メモメモ。
よしッ、じゃあ[大盛り丼]目指します♪

ようこのじょうさんのワイヤープランツも見てきたよん(^▽^o)
ブリキのポットでかわいいかった~(☆∀☆)

液肥も月イチのペースでなーんもしてないのに、よく育ってくれてます。ワイヤープランツ。

※事情により、以前のテンプレにまた戻しました。←調子こいてコピー取らずにカスタマイズ失敗=画面真っ白、という(爆)
振り回してしまってスミマセンm(__)m
あひるさん@お返事 [Edit]
Comment form

Trackback

Trackback URL