葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■花 > チューリップ「アンジェリケ」 > 球根が届きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球根が届きました

チューリップの球根が到着しました。
チューリップ箱

生協で注文していたもので、チューリップの中でも『アンジェリケ』という品種です。
バラのように八重咲きなので『ローズチューリップ』とも呼ばれています。


球根は、厚手のしっかりとした箱に梱包されて届きました。
「球根が傷つかないように」という心配りが伝わってきます。

きっと大切に育て上げられた球根なんだなぁ~。そんな事を想像して、受け取った瞬間から嬉しい気持ちで満たされます。

▼うちで咲いたアンジェリケの写真を。
うちのアンジェリケ
甘~い香りが漂ってきそうなゴージャスさ。
満開もいいけれど、咲き始めくらいの神秘的な美しさにもウットリします。
花びらの色が、白→ピンクに変化していく様子も楽しめるんですよ!
このチューリップの魅力を語りはじめると、止まらなくなってしまう私(;^_^A

さて、中身は・・・
entry_img_71.jpg
ツヤがあって、しっかり肥えた球根がゴロゴロと♪

チューリップ中身

球根入りのネット。ブルーの袋は忘れな草の種(淡いピンクのチューリップとの相性は抜群!)
そして「チューリップの育て方」も同封されています。
チューリップ育て方
初心者にも分かりやすい!丁寧に、図や絵でも説明されています。
チューリップアドバイス
裏面にもワンポイントアドバイスがあるんですよ。忘れな草の育て方も載っており、親切です。

こちらのメーカーはアタリヤ。
去年、初めてアンジェリケを知り
その美しさに魅了され…私ナント2年連続の注文です。


チューリップ紙袋

この球根は母にプレゼントする予定です。
子供の頃から無器用で甘えるのが下手だった私。複雑な家庭の事情もあってか、反抗していた時もあったけれど…。
育児の悩みを聞いてもらったり。なにか頼りたくなった時にイチバンに思い浮かぶのは、やっぱり母の顔だったりします。

日頃は全然素直な『娘』じゃないけどね。感謝の気持ちを込めて☆
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。