FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■観葉植物 > 植物の話いろいろ > ウッドデッキのバラ『ピエール・ドゥ・ロンサール』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキのバラ『ピエール・ドゥ・ロンサール』

おはようございます♪

今日は実家のウッドデッキの植物たち。
entry_img_42.jpg
まず最初は『ピエール・ドゥ・ロンサール』
その美しさと育てやすさから、世界中で愛されているバラ。
クラシカルな花形とピンクの繊細な色合いに、もうウットリ。


実はこのバラ、何年か前の母の日にプレゼントしたものです(*´∀`*)

それまで母に贈り物とか特にしたことなかったんですが、
自分が出産を体験して、育児を経験してきて
「私が赤ちゃんの頃にも、こんなふうに愛情を注いでくれてたのかなぁ」と
じーんと母への感謝の気持ちが込み上げてきました。

園芸好きな母。
ピンクのバラが好きなのを思い出し、苗を送りました。

えーっとそれから
実家の植物1
アイビーが もっさりと茂ってたり。

普段に比べて花は少なかったんですが
『最近、多肉をはじめた』と言ってました♪
実家の植物2
ランナーがいっぱい伸びてる「子持ち蓮華」

実家の植物3
これ何だっけ?(TwTlll)
  多肉の名前って全然覚えられなくて、せっかく調べてもすぐに忘れちゃう(=_=)

観葉植物のことなら、だいぶマニアになってきたつもりでしたが(^^;;
改めて、まだまだ知らないことが沢山あるなぁ。植物の世界って広いっ。奧が深い!


 おまけ


息子(もうすぐ3歳)が私の真似をして植物の写真を撮っていました♪

でも、被写体に近づきすぎて真っ暗だったり、ピントが合ってなかったり(*_*)
本人は必死にデジカメのシャッターを押してるつもり、なんだろうね。

1枚だけ ちゃんと写っていたので載せさせてくださ~い。
モンステラ・アダン
モンステラ・アダンソニー。
この構図は、大人はない発想?
子供っておもしろいなぁ~と感じさせられる毎日です(●´ω`●)
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。