FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■種からモンステラ > ホワイトモンスター(完) > 緑色じゃない新芽!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑色じゃない新芽!?

33粒のモンステラを2回に分けてまきしました。
今日は「後から播いたモンステラ」の様子を ご紹介します♪


種は、小さなプラカップの底に穴を開けたものに植えました。
entry_img_37.jpg
植えたのは2013年4月22日=現在27日目。
どれも順調に発芽中(^-^)

「なるべくお金をかけずに やってみよう!」と思って
今回は 使い捨てのプラスチックカップを使いました☆

プラカップのいいところ


  • お値段が安い!(25個入りで100円)
  • 透明だから、土の乾き具合を確認しやすい!
  • それに根がどのくらい伸びてるかも よーく見えます!

いいとこばっかりでした(*´д`*)
わざわざ苗ポットを買わなくても、
身近なもので充分代用できるんですね。+゜*。

このプラカップ種まきの詳細を知りたい方は
残りのモンステラの種も植えちゃおう!をご覧ください☆

さて、タイトルにもある通り
ひとつだけ「緑色じゃない新芽」が出できてます\(◎o◎)/!

気になりますよね~。ジャーンこちらです↓
モンステラ白い新芽

新芽が真っ白!

こ、これは…
もしかして『ホワイト モンスター』ってやつですか━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

とっても珍しいモンステラの斑入り。
白い斑が入ったものが『ホワイト モンスター』
黄色い斑入りは『イエロー モンスター』と呼ばれているみたいです♪


はじめは 根っこが間違えて上向きに伸びてるのかと思っちゃいました(^^;;
まさかレアな斑入り出会えるなんて期待してなかったので…

よーく観察すると 種まで白っぽい。
でも、こんなに白くて光合成できるのかしら??


これからどうなるのか?
ちゃんと私に育てられるのか?

ドキドキしてる私です( 」´0`)」
関連記事

Comments

post
2013-05-19  ブログブログランキング
こんにちは。
観葉植物ランキングから来ました。
一位でしたよ!すごいです!
おめでとうv-315

お金をかけ無いのに共感です。
私もいつもペットボトルを利用してます。

植物の斑入りって、とっても好きで、ついそちらばかり集めてしまいます。
モンステラの斑入り、これから楽しみにです。

fumikoshoutaさん@お返事
2013-05-19  待ってましたぁ…(^-^)v
種からだとそういったとこも楽しみの一つですよね♪

うちのも2つだけ真っ白のぶっとい茎?が出てきてるのがあって…葉も今のところ見える範囲は白なんですよね♪

お互い今後の成長が楽しみですよね( v^-゜)♪

これからもアヒルさんのブログ楽しみにしてます( ☆∀☆)
リエさん@お返事
2013-05-20  fumikoshoutaさんへ
こんばんは♪
つい数日前までは5位くらいだったので驚いています。
「人気ブログランキング」ですね。

お祝いのコメントありがとうございます(^O^)
fumikosyoutaさんはもちろん、
読みにきてくださったみなさんに心から感謝してます。

共感していただけますか?嬉し~い(*^^*)
ペットボトルもよさそうですね♪

斑入りの植物、明るくてオシャレですもんね。
つい集めたくなっちゃいますよね(^-^)

モンステラうまく育てられるようにガンバってみます☆
あひるさん@お返事 [Edit]
2013-05-20  リエさんへ
種からだと「運試し」な気分ですね(*´∀`*)

リエさんのとこは2つもありましたか!
しかも真っ白なんですね。
これから だんだん『緑斑勝ち』や『白斑勝ち』に変化していくんでしょうか??

ほんとにお互いの成長が楽しみ~o(^o^)o


まだまだ未熟者ですが…
自分のブログを喜んでもらえるのは大きな心の支えです!!

リエさんと仲良くなれて幸せです(●´ω`●)



あひるさん@お返事
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。