FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■花 > ミニバラ「グリーンアイス」 > 二年目のミニバラ「グリーンアイス」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年目のミニバラ「グリーンアイス」

鉢植えのミニバラをもらい
ベランダで育てて2年目です。

今年もキレイなお花を咲かせてくれました!

entry_img_257.jpg

真っ白の「グリーンアイス」
輝かしくって、まぶしいくらいですね

春の訪れと ともに
新緑が一斉に芽を出し、
すぐに蕾が膨らみはじめたんですよー。

ポツポツと花が開いてきたのは
5月中旬頃だったかな?

グリーンアイスを3つに分け、
こんな風に鉢を並べて飾ってます(^^♪

グリーンアイスの鉢を並べて

蕾の数は20~30個あるかも(*´ω`*)

ミニ薔薇はコンパクトだから
マンションのベランダでも育てやすい所がいいですね♡
関連記事

Comments

post
2015-05-23 
グリーンアイス、綺麗ですね(*´艸`*)。

室内でミニバラを育てて枯れさせてしまった私は、あひるさんのアドバイス通り
次回からはベランダで育てたいと思います。今まで室外で育てるのは虫がコワイ、日焼けしたくない、と言う理由からあまり考えてなかったのですが、これを機会にバジルなどハーブ栽培も始めてみたいなあ。

余談ですが、画像の鉢、私もお気に入りのデザインでいくつか使ってます。
我が家は丸型ですが、四角もかわいいですね。こげ茶のもありますよね。

p.s. アイビー無事に届きました!!あひるさんが一生懸命育てたピッツバーグ、大事に育てたいです(*>ω<*)。おまけにグリーンネックレスまで(//∇//)。本当にありがとうございました!!
じゅんかさん@お返事 [Edit]
2015-05-24  じゅんかさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

グリーンアイス、今年も沢山咲いてくれてます(*^▽^*)
私も虫とか苦手で…バラは特に害虫が付きやすいらしくってビビってたんですが
なんと無農薬で被害もなく二年目の花を見る事ができました!!!

あ!鉢、バレちゃいました⁈←別に隠してた訳でもないんですけど(^^;
そうです~100円の。

こういう鉢って案外、園芸店で買うよりも100円ショップで探す方が
デザインが凝ってたりカワイイんですよね♡
今度、丸いバージョンもチェックしてみます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

◇植物のプレゼント、無事に届いて良かったです!(^^)!
またメールしますね(*^^)v
あひるさん@お返事 [Edit]
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。