FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■愛知県内の園芸スポット > ちょっと気になる☆ローカルな多肉専門店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる☆ローカルな多肉専門店

フリーの情報誌で知った「多肉専門店」
愛知県の岡崎市に、新しくオープンしたそうですよ。

entry_img_195.jpg

取扱いは多肉のみ
店内にある多肉植物は展示も含めて200種程度、
販売されているものは数百円~数千円と、お手軽な価格帯らしいです。

世界中のさまざまな種類の多肉食物を販売。
店頭のラインナップは常に変化しているので、今の自分にピッタリな植物との出会いを大切にして、ビビッときた物を

ですって。

気になる~
名古屋以外でこういうお店って珍しいなぁ。
それだけ多肉植物の愛好者が増えてきて、人気も上昇しているって事なんですね~。

私も近いうちに寄ってみたいです(*´ω`*)


■西三河「咲楽(さくら)」というフリーペーパーの9月号に掲載されていました。

こちらの多肉専門店のHPリンクも貼っておきますね。
多肉植物の店~メデル~Medelle ⇒Medelle Web

メデル

6月16日(火)NEW OPEN

岡崎市末広町8-3
営業時間:14時~19時30分
定休日:日曜・月曜
駐車場:あり
0564-64-1958
関連記事

Comments

post
2014-08-23 
うわ〜(≧∀≦)何ておいしそう…(笑)もとい、ステキな情報〜!
ぜひぜひ、行ってみてくださ〜い!(^^)
…きっとあひるさんも多肉にハマる…ぷぷ(゜ε゜)
遠方の私はHPの方を覗いてみようかな♪リンク、ありがとうございます〜!!

南の方は観葉や多肉を販売してるお店がいっぱいあって、いな〜(・ω・)楽しそう〜♪
ようこのじょうさん@お返事
2014-08-24  ようこのじょうさんへ
わぁ~い♪
眺めてるとかわいいんですよねぇ、それぞれが個性的で(*≧∀≦*)

私、セダム系とかグリーンネックレスは数年前から持ってるものの、育てるのヘタで全然増えなくって・・・(;´Д`)
↑そういえばブログにもまだ登場させてなかったかな(;^_^A

多肉さんと付き合うコツが掴めてきたら、本格的に始めてみたいなぁ~なんて思いはじめてます。

ハオも気になるし(^-^)v
ようこのじょうさんの多肉、とってもキレイですよね~(//∇//)
あひるさん@お返事 [Edit]
2014-08-26  おひさしぶりです
以前、コメントいただいたり、させていただいたりしたことのあるpikeと申します。
こんにちわ。ときどき拝見させていただいています。
実は前にあひるさんがブログに書いておられた胎内記憶についてのドキュメンタリー映画が上映されるので、ふと、あひるさんを思い出しました。
もしまだそういったことにご興味があれば、参考までにと思って、コメントさせていただきました。ちょっと感動的です。こういったことを研究されてるお医者さんもいらっしゃるんですね。
かみさまとのやくそく 9/14 (日) アイプラザ豊橋にて 問い合わせchamin 0532-53-2850

http://www.youtube.com/watch?v=DJH5PL75GWs
pikeflowerさん@お返事 [Edit]
2014-08-26  pikeflowerさんへ
お久しぶりです!!
pikeflowerさんのブログ時々読ませてもらっています(●´ω`●)


ほへぇ~
アイプラザでこういうイベントがあるんですか?!
教えて下さってありがとうございます。
それに、私の名前を思い出してもらえたなんて…とーっても光栄です!!!

今から↑動画を見てみますね♪
あひるさん@お返事 [Edit]
2014-08-28  ご紹介ありがとうございます!
あひるさん

Medelle 多肉植物の店~メデル~と申します。
ブログ記事にしていただいてありがとうございます!

まだまだ小さい個人店ですが、普通のお店には置いていない多肉がた~くさんありますよ!
ぜひ遊びに来て下さい~♪

最近インスタグラムも始めました。
毎日多肉写真をアップしていますので、そちらもぜひ。
http://instagram.com/medelleshop
2014-08-29  Medelle 多肉植物の店~メデル~さんへ
えっ!えっ?(・∀・)
まさかご本人からコメントを頂けるなんて。とてもビックリしました!!

近いうちに、お店に寄らさせて頂きたいと思っております。
ステキな多肉との出逢いを楽しみにしています♪
あひるさん@お返事 [Edit]
2014-10-20  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん@お返事
2014-10-21  鍵付きのコメントを下さった方へ
Kさま
(↑イニシャルでの表記、失礼致します)

初めまして。
イベントの告知をして下さったのに、すみません。
先週の金曜日から、子供の体調が悪く
外出できる状況ではなくて…

10月17日に
このブログの「メールフォーム」から送信されたメッセージも
読まさせて頂いております。

お返事できずに申し訳ありませんでした。
あひるさん@お返事 [Edit]
2014-10-21  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん@お返事
2014-10-22  鍵コメさんへ
ありがとうございます(^^)
あひるさん@お返事
2015-05-09  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん@お返事
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。