FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■Simpleで心地よい暮らし > 洗面所 > 洗面所に「テラコッタ調シート」を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面所に「テラコッタ調シート」を

楽天で注文していたクッションフロアシートが届きました。
テラコッタ風なプリントがされているビニールシートです。
筒状で送られてきましたよ。

entry_img_193.jpg

初めて買いました。
カーテンで有名なサンゲツの商品で
私が注文した品番はFY-CF0002人気ナンバー2の方です↓
人気クッションフロア

人気No.1=明るめ。目地も白っぽい
人気No.2=リアルな色合い。グレーの目地


ショップサイトの画像と、レビューの写真を頼りに
「こっち色が良さそうかなぁ~」
と直感で選んだ私は、どんなモノなのかドキドキしながら開封。
(有料でサンプルも請求できるようです)

長ーい筒になっているので、とりあえずリビングで解いてます。

サンゲツのビニールシート

※※※※※※
写真が青っぽくなってしまったので、
後日きちんと撮り直して、こちらの記事にアップしました。
  ↓
関連記事:クッションフロアシートで素敵な床を楽しもう!
シート表面の模様や、厚みの様子が分かりやすいように
たくさん写真を載せています。よかったらご覧ください(^^)
※※※※※※

最初の感想は
結構ホンモノっぽいじゃん!!
もっと安っぽいペラペラの敷き物を想像していたんですが、
厚みも問題ありませんでした。

このシートは
  • 厚み1.8ミリ
  • 巾は、182センチ×1メートルで1枚
  • タイルの柄 15.2×15.2センチ角
  • 目地の部分に凹み加工あり
  • 色の濃淡も細かく印刷

他にもたくさんカラーが揃っているので、設置場所や好みに合わせて選べますね♪



さて。うちの洗面所。
床が所々、黒ずんでしまって…
ゴシゴシ拭いても汚れが落ちなかったのが気になっていました。

【before】
味気ない床

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【after】
洗面所の床を素敵に

ピッタリと敷き詰められました!
巻き癖もなく、不自然に浮いたり、端がめくれたりする事もありません。

そんでもって、意外とリアルなのよね~。
遠目だと全然ビニールっぽく感じません
テラコッタタイルの質感がちゃんと表現されてるわーと感心しました。

少しのアレンジで、印象がガラリと変わりました


自分でサッと敷くだけで、この仕上がり!
シートのカットも、壁の角に合わせてハサミで楽々でした!!
不器用な私でも、時間がかからず手軽に出来るのが良かったし、
ビニール製なので水回りにも安心して使えますね。

色合いも、設置前は
「少し濃いから重たくなりそうかな~」なんて思ってた割に
実際に敷いてみたら、ヨーロッパ風というか落ち着いた雰囲気で、ステキです。
ちょこっとだけ高級感もアップできたかしら

うちはコンパクトな脱衣所なので、シートは1枚分でちょうど足りました。
なんと1ロールで¥1,080(税込・送料別)なんです!
(何枚かを繋げて張り合わせる場合も、
タイルの模様が大きめなので作業しやすそうですよね)


一度買った人が
気に入って追加でまた注文されるのも、頷けるアイテムです。




床を変えただけで、洗面所全体が明るく爽やかになり、大満足。
よく『オシャレは足元から』と言いますが…
この言葉、ファッションだけでなくインテリアにも当てはまるんですね
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。