FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■観葉植物 > クワズイモ > 親 < 子株

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親 < 子株

クワズイモの本体
頭頂部の先から新芽を覗かせた状態のままストップ。
そして、ついに横に倒れてしまいました

代わりに?!
その下からは「もう1本」のクワズイモが生えてきてます。

子株だけ成長

今伸びている葉っぱは
全部あとから生えてきた子株のものなんですよ。

これ。最初は『脇芽かな』とも思ってたんだけれど…。
どうやら単独で根っこを下ろしてるっぽいです。

相変わらず、付き合い方がイマイチわからないクワズイモ。
突然、幹が白く粉を吹いたみたいになったり
(原因不明)

クワズ白く?

いつの間にか治ってたり(・∀・)
なんだったのでしょうかねぇ。。。

何枚か写真を撮ってみたものの、
どんな角度でカメラを向けたらいいのか難しい~

クワズ写真

entry_img_183.jpg


このアングルが
いちばん全体像が伝わりやすいかも


次から次へと葉を伸ばす元気な子株。
と、対照的に弱々しくて心配になっちゃうくらいな親株。

親株はエネルギー切れなのか?
それとも子株に栄養を吸い取られているのか??


関連記事

Comments

post
2014-07-16 
クワズイモ、何回育ててみてもつかみどころがないですね〜(^–^;)
どうしていいか、どうしてほしいかわかんない(ーー)

あひるさんのコは不思議なことになってますね(・ω・;)
親株、軟腐病で倒れたんですか?
もしかして、また菌にやられてるかもしれないので、子株、別の鉢に植えた方がいいかも!?
ようこのじょうさん@お返事
2014-07-17  ようこのじょうさんへ
> どうしていいか、どうしてほしいかわかんない

うん!うん!そうなの!!
もっとクワズイモとの距離を縮められたらいいのに(ノД`)・゜・。いつまで経っても、片想いだわw


えーっと。↑私、またまた説明不足でゴメンナサイ
親株がなぎ倒れたのは子株の勢いに引っ張られたからっぽいです(-_-;)だから菌ではなさげ??

やっぱり、こういう状態って珍しい方なのかしら。

「別々に分ける」って発想!!そっか~なるほど!
いつも親身になって心配してくれて…ありがとう(*^▽^*)♪
あひるさん@お返事
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。