FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■観葉植物 > オーガスタ > かすかな気配に引き寄せられて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かすかな気配に引き寄せられて…

家で急に、妙な感覚が全身を走りました。
(ホラー系の話じゃないですよ)

ふっと、何者かに「呼び止められた」ような気がして←ありえないんですが

すぐさま私は、その場で立ち止まって
何気な~くキョロキョロと部屋を見渡しました。

そしたら
なんだかオーガスタと「目が合った」!←いや、だから。ありえないって('◇')ゞ

でも、その時にはまだ
不意にオーガスタが目に飛び込んで来た理由なんてサッパリ分かりませんでした。
『なんで、突然こんなにオーガスタが気になるんだろう??』って。

全く訳がわからない。でも異変を感じたのは確かなんです。
とりあえずオーガスタに近づいてみる。

そしたらなんとー\(◎o◎)/!

entry_img_180.jpg

新しい葉が分岐する瞬間!!!
写真の中央=赤丸で囲んだ部分がほんのり膨らんでいるのが見えますでしょうか(^◇^)

今年はじめての一葉です。6月下旬、やっとオーガスタが動きだしたみたい。

これはレアじゃないですか。
別に、普段から毎日マジマジと様子を観察している訳でもないのに。
(むしろオーガスタとは付き合いも長いこともあって、水遣り時以外は放任気味)
なかなか珍しいタイミングの写真を、こうしてカメラにおさめられました

翌朝には、もうこんなふうになってましたよ(`・ω・´)

瞬間

やっぱり、一瞬だったみたいです。
更に次の日には

瞬間2

みょーんと伸びてますね。



オーガスタの貴重な瞬間に立ち会えた!!すっごくラッキー
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。