FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■Simpleで心地よい暮らし > ベランダ > 雨あがりのベランダタイル掃除

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨あがりのベランダタイル掃除

大雨が降ったり
激しく吹き込んだあとには、

entry_img_164.jpg

こんなふうに黒ずみます。

白いタイルは、床のトーンを明かるくしてくれる反面
汚れが目立ちやすいですね。

別の角度から
ベランダタイルの汚れ

ちょうど雨で濡れた部分が
黒いライン状になってますよね。

汚れが定着する前に掃除しちゃえば、強くゴシゴシ擦らなくっても、大丈夫かなぁ。。。

ベランダタイルの掃除

表面がザラザラしてるので
雑巾よりも、ブラシで汚れを落とすのが良さそう。

メンテナンスは少し手間がかかりますが…
ベランダタイルを敷かなくっても
(もともとの色だと見えにくいだけで)同じ汚れが付着しているんですよね(;^_^A

だから、面倒くさ~いよりも
「小マメに掃除できてラッキー♪」くらいの発想で(^∇^)bイェイ

うん、洗うとピカピカになって気持ちいい

新品同様ピカピカって訳にはいかないけれど
パッと見では分からないくらいにはキレイになりました。

ベランダもタイルも大切に使いたいから
これからも お掃除がんばろうっと(*^O^*)


関連記事

Comments

post
2014-05-20 
キレイなものは長くきれいに使いたいですよね〜♪(^^)v
それが自分が気に入ってるものならなおさらです!

>汚れが定着する前に掃除しちゃえば、強くゴシゴシ擦らなくっても、大丈夫かなぁ。。。

掃除の基本なんでしょうかね〜?
過去に草仲間(かつては上司?)に同じようなことを教わりました。
「毎日拭いていれば大掃除しなくていいいじゃない?」
それからというもの、こと台所と洗面は使ったら必ず拭くようになりました(^^)v
油でギトギトの台所、ヤーですもんね(><)
ようこのじょうさん@お返事
2014-05-21  ようこのじょうさんへ
そうなんですよ(>_<)
奮発しちゃったから、なおさら大事に使わないと~って思って(#^▽^#)


> 台所と洗面は使ったら必ず拭くようになりました
使ったら、必ず、ですか!?すごーーい!!

わ、わたしも水回りのお掃除がんばりますε=ε=┌(*´Д`)┘
あひるさん@お返事
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。