FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■ブログのこと > プレゼント企画 > 誰もいなかった・・・(恥)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰もいなかった・・・(恥)

先週の『モンステラ苗プレゼント企画』
一週間の期限で締切を迎えましたが、応募はゼロでした。。。

ありゃりゃ(;^ω^)

いや~もう
私1人で勝手に盛り上がってスミマセン(*ノωノ)
大風呂敷を広げておきながら、お恥ずかしい(>_<)

大変残念な結果となってしまいましたが
こちらのプレゼント企画は、このまま終了とさせて頂きますね。


へこたれずにブログの更新を続けたいと思います。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

Comments

post
2014-05-17  おはようございいます
素敵な企画だなーと思ってたんですが、ちょっと残念な結果に終わってしまいましたね。。。
私実は「ほしいなー」と思っていたのですが、せっかくあひるさんからいただいた苗を「枯らしてしまっては申し訳ないし・・・」「きっと私以上に適任者がいるだろう」という気持ちから、応募をしませんでした。
同じような理由から、応募を遠慮した方が大勢いたのかもしれませんね。

モンステラ自体は、親のなんちゃらなくてもかわいかったですよ★
きっと、モンステラたちも、あひるさんの親元を離れたくないんですよ!せっかくなので、これからも親の愛情を注いであげて、また元気な姿をブログで見せてください^^

私はブログはじめてまだ3か月半くらいですが「続ける価値あるんか」ってゆー疑問は、同じように感じたことがあります。
でも、あひるさんがいつもコメントしてくださって、そのたびに「やっててよかった」と思います。(いつもありがとうございます!)
アクセス解析してみると、反応はなくてもブログに足を運んできてくれる人は少なからずいることがわかって、「ちょっとは続ける価値あるんかな」と感じたりもします。

あとはもうあれですよ、ブログは「自己マン」という割り切りです笑
私は元々自己満足の世界ではじめたブログだったので、アクセスが少ない時なんかは「自己マンだからいいんです!」といつも自分に言い聞かせてます。笑

「おうちじかん」、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
これからも更新を楽しみにしています^^
長文失礼しました。
muneさん@お返事
2014-05-17 
よくわかります(><;)
私も、アクセス数少なかったりランキングがた落ちだったりコメントなかったりすると、やっぱり凹みますもん( ̄∀ ̄;)
ホントに「続けてる意味あるのかな?」って、何度思ったか知れません(^^;)
だけど、ほんのちょっとでも見てくれる人がいて、植物に興味もってくれたら…それが自分の目に見えなくても素敵なことかな〜?って思ったり。
「続ける意味」より「自分がやりたいから続ける」って考える方が楽しく思えませんか?(^^)

プレ企画、私もほしかったんですが…muneさんがおっしゃってるように「あひるさんが育てた苗を自分のとこで枯らしたくない」って思いから応募しませんでした(><;)だって…寒冷地だし(笑)今年もダメにしちゃったし…。
あひるさんが愛情たっぷりに育てているの知ってるから、親のなんちゃらじゃなくてもホントにかわいいですよ(^^)v
そんなこと言ってたら、私なんか“植物溺愛する気持ち悪い人”になっちゃう( ̄▽ ̄笑)

私も『おうちじかん』の更新楽しみにしてる一人で〜す♪(^^)
ようこのじょうさん@お返事
2014-05-18  muneさんへ
 あたたかいコメントを、本当にありがとうございます。゚(゚ノД`゚)゚。
すごく嬉しくて、何度も何度も読み返しました。

 ブログの価値?何の為にブログを書いているのか?―自分自身を客観的にみることって難しいですねf(^^;
特に、ブログという媒体は「書く人」と「読む人」が直接的に関わり合わなくても成り立つものなので(読んで下さっている方はいるのに)その相手の顔は見えないし、他のコミュニケーションと比べると反応が実感し難くい部分があるのかもしれません。
 あっ、そうだ!こうして同じ趣味を持つ方と出合え、交流できるようになれました!!仲間ができたこと。これは宝物です。だからやっぱり「ブログやってて良かった」です。えへへ(´▽`)

 えーっと、今回の企画はコメント欄を閉じてしまったので、それもハードルを上げる要因だったのかもしれませんね。
 枯れちゃうのも…仕方ないですよね~。植物なんだから、そういうのも、ありますもん。
でももし、自分が貰う立場でダメにしちゃったら相当気まずいですね。うぅーん。受け取る人の気持ち、考慮できてなかったです。反省。
 
muneさんのおかげで、気付く事がたくさんありました!!ありがとうございます。

大丈夫!まだまだ書きたいコトいっぱいあるから、ブログ辞めませんよ~、私!(^^)!
これからも ぜひよろしくお願いしますm(__)m
あひるさん@お返事 [Edit]
2014-05-18  ようこのじょうさんへ
そうですよね(>_<) 「やりたいから続ける」
長年ブログを更新されてきた ようこのじょうさんのお言葉に、とても励まされました。感激です!このコメント、胸に刻んで ずっとずーっと大切にさせてもらいます(*´ω`*)

そして!誰もいなかった―んじゃなかったんですね!!!
私の浅はかなやり方、ちょっと問題でしたね。ナマモノを贈る―という時点で、もっと企画を考え直すべきでした。あぁ。配慮が足りなくってごめんなさい(ノД`)・゜・。 


あ、ひとつだけ全力で否定させてね。
↑植物溺愛の~ってトコ
いやいやいや!全然、気持ち悪くないよっ!!!(私も、観葉植物の変態マニアだし!?)例えば、植物をフィーリングで選ぶ所とか、ようこのじょうさんの植物の接し方に共感しまくりです。もう、すっごーく似てて、こんなに話が合う人と出逢えたのは初めて!!だから、すごくすごく嬉しいんです☆

ようこのじょうさん、ほんっとうにありがとうございます!(^^)!
あひるさん@お返事 [Edit]
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。