FC2ブログ

葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■観葉植物 > ウンベラータ > フィカス・ウンベラータの新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィカス・ウンベラータの新緑

ウンベラータが動きを見せはじめましたよ。

フィカスウンベラータの新緑

きたきた!
パンパンに膨らんできました♪

entry_img_161.jpg

新緑が顔を出しました~。
「お待たせしましたぁ」って声が聞こえてきそうな登場

ウンベラータ活動再開

ミニミニな葉っぱ。
毎シーズンの一番手はシワシワです。

冬の間ずっと眠っていたから、
植物にも“肩慣らし”が必要なんだろうね(^^)


あ!そういえば新芽の先が黒くならなかった
ウンベラータ芽が黒い_convert_20130523212613

去年は、こんな真っ黒だったのに。


冬の置き場所があたたかくてよかったのか?
ウンベラータが寒さに強くなったのか?

先端部がキレイな状態で春を迎えられたのは、初めてですヽ(^o^)丿
関連記事

Comments

post
2014-05-10  新緑、うらやましいです
こんにちは。
立派なウンベラータですね!
うちにも小さいウンベラータがいますが、まだまだ新緑は顔を出しそうにありません。笑
新芽の部分が2か所ありますが、小さい方は確かに黒っぽいかも!
休眠に入る前の新芽の大きさも関係があるかもしれないですね!
muneさん@お返事
2014-05-11  muneさんへ
こんにちは。
休日をいかがお過ごしでしょうか(^∇^)

あれれ。これも一緒でしたっけ、ウンベラータ(@ ̄□ ̄@;)
私も15センチの苗から育ててきたので、muneさんのもすぐに伸びると思いますよ♪


> 休眠に入る前の新芽の大きさも関係があるかもしれないですね!

うんうん、確かに!! そうかもしれませんね。

muneさんのウンベも早く動きをみせてくれるといいですね~。

あひるさん@お返事
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。