葉色BLOG

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ■観葉植物 > クワズイモ > 沈黙を続けるクワズイモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙を続けるクワズイモ

あらゆる数多くの観葉植物を買い漁ってきた私(;一_一)

・・・ですが、クワズイモの経験値はゼロ。
噂に聞いていた通り
このクワズイモは付き合い方が難しく、少々手こずっています。

8月に軟腐病を確信してからは、すぐに処置を施しました。
しかし、快方に向かう気配は全然なく。

クワズイモ自ら、徐々に葉を落とし、ついには丸坊主な姿に。

entry_img_102.jpg
もはや茶色い物体X。
これ見たって、クワズイモかどうかすら分からない残念さ。

3ヶ月の間ウンともスンとも、一向に動きがありません。


果たして、私の軟腐病の対策は正しかったのか?

新しい根をきちんと張り、しっかり芽吹いたら
軟腐病のケア方法をお伝えしようと考えていたのに。
(自信がないままブログで情報発信するのは避けたかった。)

なんとな~く、
枯れている訳でもなさそうなんだけどね。←私の勘。

「とりあえず、春までこのまま待とう」

そう考えていたのに。
こうしてブログを書いてるうちに、ドンドンに気になってきた(-_-;)

むずむず。
エイッ。(こんな時期に土から引っこ抜いてしまった。)

クワズイモ沈黙


あー!!
1本、根っこみたいなのがある( ゚Д゚)

ご、ごめん。掘り返しちゃって。
ゆっくり頑張っていたんだね。


すぐにクワズイモをそっと戻して
「もう二度と弄らないぞ」と固く決意したのは言うまでもありません(>_<)

関連記事

Comments

post
2013-11-23 
こんにちは☆

私も沈黙するクワズイモと格闘した経験があります。笑
春になっても芋だけだったので、ダメかなと思っていたんですが
夏に復活してくれましたよ(*^_^*)
芋がしっかりしていれば生きているみたいです!
根気よく見守ってあげてくださいね☆彡
かなへくさん@お返事 [Edit]
2013-11-23  かなへくさんへ
な、なんと。
かなへくさんも格闘の経験があったんですね!

クワズイモは買って以来ずっとトラブル続きで(>_<)
一旦、うまく軌道に乗れたらコツも掴めそうな気がしているんですが…。

大型のクワズイモを上手に育てていらっしゃるかなへくさんからのお言葉、とっても心強いです(^O^)♪
ありがとうございます。

あひるさん@お返事 [Edit]
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。