葉色BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもブログを読んで下さっている方へ‐植物を贈りました

いつもブログを読んで下さっている方に
ささやかですが植物をプレゼントさせて頂きました(*^^*)

贈ったのは、
「ピッツバーグ」という品種のアイビー(ヘデラ)と、
もう1つは「グリーンネックレス」って名前の多肉植物。

アイビーとグリーンネックレス

↑この紅葉みたいなカタチをした葉っぱが気に入って
同じ品種を探し回ったものの、見つからなかったんだそうです。

たまたま我が家のピッツバーグが伸びて増え放題で
タイミングが合ったので少し株分けをして、
受け取ってもらう事になりました。

今回は、こんな感じに梱包して
ゆうパックで送らさせて頂きました~(*^^*)

entry_img_261.jpg

手頃なサイズの段ボールが見つからず、
ちょうど家にあった紙袋に入れる事にしました。

だけど、鉢が1つでは重さが偏ってしまうし
なんだかバランスが悪くって(>_<)

そこで、もう1鉢。
これまた家で増えていたグリーンネックレスも一緒に入れる事にしました♪

グリーンネックレス元気

先方との話では「アイビーだけを送る」という事になっていて
『たぶん…2種類も送ると伝えたら、きっと相手に気を遣わせてしまうだろうなぁ~』
と思ったので、グリーンネックレスはサプライズです!(^^)!

ところが!!!
「発送しますね~♪」とメールしたら
こんな返事がきたんです。

ありがとうございます!!
明日届いたらまた連絡しますね(´▽`)ノ。

昨晩、届いて受け取った夢まで見てしまいました。夢の中なのにグリーンのカラーが鮮やかで
でもなぜかアイビーではない別のグリーンでした。
夢ってホントに意味不明ですよね。

ご多忙の中、迅速なご発送本当に大感謝です♡♡。
楽しみにしています。




えぇーっ!!!なんで???
内緒にしてたから、何も知らない筈なのに( ゚Д゚)
グリーンネックレスも届くって予知夢みてる?!

もう私、ドキっと\(◎o◎)/
心臓が飛び出そうなくらいビックリしました!!!


じゅんかさんと出逢えたこと。
こうして植物を贈ることになったのも
何か不思議な"ご縁"があったようさえ感じらます(*^^*)


受け取ってすぐに
Twitterにも投稿して下さいました♡

じゅんかさんのTwitter

じゅんかさんのTwitter:純香@Fireworks

無事に届いてホッとしました。
じゅんかさんに喜んで頂けて、私も嬉しい限りです(*´ω`*)

このブログを通じて、知り合うことができた奇跡に感謝!!
スポンサーサイト

【お知らせ】ブログの名前を変更します

突然ですが
今まで使っていた「おうちじかん」という
ブログタイトルから、このたび変更させて頂くことに決めました。

理由は…被っちゃっていたからです。

2013年。
ブログを始めてみようって時に
「カテゴリーを絞ったら、ネタ切れしそうだなぁ」と思いまして。
それで私の趣味といったら、
観葉植物!それに音楽、読書、クロスステッチetc…と
インドア系が多いので、
なんでも書けそうな「おうちじかん」にする事にしたのですが

決める前に、私がちゃんと調べていなかったせいで
ブログ名が丸カブリだったなんて


同じタイトルだったブロガーさんには大変申し訳なかったです。


それを知ってからは、もう気まずくて気恥ずかしくって。
早く変えなきゃーと
イメージを練りながら考え直してみました。

これからは“葉色BLOG”でいきます


葉っぱの色(color)で『は・いろ』です。
植物の奥深さみたいなのが表現できたらいいな~と思い
ミドリやグリーンといった言葉を中心に考え始めまして、
どんどん連想していたら、この『葉色』に巡り付いたーという感じです。


普段の会話では使われない単語なので、
ちょっと聴き慣れない部分があるかもしれませんね。

新たな題名をつけるにあたって
  • 読みやすく
  • なるべく短い文字で
  • 覚え易く
  • それでいて「似た語感のブログ」がないタイトル←コレ、難しい
  • ついでに「私らしさ」も出せたらいいな
を意識してみたつもりです。

しっかし名前を考えるのって、ホント難しいものですね~。
パッと思い浮かぶようなネーミングでは、ことごとくダメで。
少ないボキャブラリーを必死に膨らませてるあまり
頭が爆発しそうになりました

entry_img_197.jpg


葉色BLOG。
私自身も まだ、全然しっくりきません(・∀・)
使っているうちに、だんだん馴染んでいくのかなぁ

という訳で
みなさま、お騒がせしてごめんなさいm(_ _)m
心も新たにブログを続けていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします

大切なブロガーさんへー

ブログを通じて、仲良くなることができた
大切な大切なひとにー初めての贈り物をしました。

去年ウチで発芽したモンステラと、
このあいだ挿し木で増やしたウンベラータをお届けです!

植物を贈る

真ん中には、荷物の固定も兼ねて
緑色のスリット鉢を配置しましてみました(^^♪

観葉植物の梱包

長い旅になるので
途中で水切れを起こさないように『水苔』をのっけてみたり。
万が一、植物が倒れたり折れたりする事のないように養生テープで留めてみたりと。
道中で揺られても、土がこぼれないように・・・とか。

とっても心配症な私(^^;
植物を送るのは初めてで、ちょっとドキドキ(*^-^*)

段ボールの蓋をそっと閉じ、
あとはクロネコヤマトさんに託して

entry_img_181.jpg

それから
「無事に着いたよ」の連絡をもらえて、ホッと胸をなで下ろしました。

快く受け取ってくださった
週末草くらぶのようこじょうさん、ほんとうにほんとうにありがとう

クリックで、ようこのじょうさんのブログが開きます☆

誰もいなかった・・・(恥)

先週の『モンステラ苗プレゼント企画』
一週間の期限で締切を迎えましたが、応募はゼロでした。。。

ありゃりゃ(;^ω^)

いや~もう
私1人で勝手に盛り上がってスミマセン(*ノωノ)
大風呂敷を広げておきながら、お恥ずかしい(>_<)

大変残念な結果となってしまいましたが
こちらのプレゼント企画は、このまま終了とさせて頂きますね。


へこたれずにブログの更新を続けたいと思います。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

【プレゼント企画】モンステラの苗を、1名様に

大切に育てているモンステラの苗が、
無事に『種まきから一周年」を迎えることができました。

そして2013年2月にブログを始めてから
早いもので1年3ヶ月という年月が経とうとしています。

こうしてブログを続けて来られたのは
いつも見て下さる皆様がいらっしゃるおかげです

ダブルのお祝いに


そこで、感謝の気持ちを込めて
ささやかながら『初めてのプレゼント企画』をたててみます!

今日は
①モンステラ種まき~1年
②ブログ開設~1年

というダブルの記念として、
種から育てているモンステラ苗を1つプレゼントさせて頂きます。

では早速、うちのモンステラを紹介しますね♪

モンステラプレゼント

バランスよくコンパクトにまとまってます。
優しい印象の“美人さん”です。

応募方法


もしご希望の方がいらしたら 、右のメールフォームから
件名に 「モンステラ希望」と書いて送信してください。

締め切りは 5月15日(木曜日)23:00まで

※希望者が多い場合は抽選とさせていただきます。
プレゼントする方が決まりましたら 当ブログにて発表しますね!

というわけで、
たくさんの方のご応募をお待ちしています。


※こちらの企画は終了させて頂きました※
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。